あなたの趣味。なななんですの?

あなたの趣味。なななんですの?

 

 

花粉により鼻、目、喉がやられている

どうも、なおやんです。

 

 

突然ですか、みなさん趣味ってありますか?

私は沢山趣味あります。なぜならば

趣味は私にとってストレス発散方法の一つだからです。

なので趣味にかける時間は大切にしています。

 

 

 

そこで今回は

私の趣味を紹介しようと思います。(誰得)

 

 

.....................................................................................................................................

 

 

私の趣味

 

 

 

1、グルメ

 

はい、やっぱ食って最高ですよね?皆さんそう思いません?

そんな皆さんにこの前に行ってきた料理がとても美味しかったので

そのお店をご紹介致します。

 

この前の休日、車を借りて静岡県に行ってきました。

そう。車借りてでも行きたいお店があったのです・・それは。。

 

静岡県限定チェーン店

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかというお店に行ってきました。

チェーン店とはいえども、そこらへんのチェーン店とはレベルが違いました。

 

その今回食べたハンバーグがこちら

げんこつハンバーグ250g(税込み1166円)

 

 

 

f:id:naoya926:20170419230053j:plain

 

 

ヨダレが出るでしょ?

実は私、このハンバーグが美味しすぎて2皿も食べてしまいました。

量が少ないとかではなくて美味しすぎて。

 

みなさんも静岡に訪れたとき、ぜひ立ち寄ってみてください。

本当にオススメです。

 

 

オススメ度 : ★★★★★

 

メニュー | 炭焼きレストランさわやか

 

 

..................................................................................................................................... 

 

 

2、貯金

貯金?そんなの趣味なの・・?って引いてる方の顔が見えてきました。

しかし私がやっている貯金はただの貯金ではなく

500円玉貯金なのです。

 

・・そんなの貯まるはずないよ。

って思った方。確かにそれは正論です。

ですが確実に貯まる貯金箱を見つけてしまったのです。

 

それがこちら

 

30万貯まるBANK 

f:id:naoya926:20170419232522j:plain

 

 

普通の貯金箱??・・・ではないんです。

実はお金を一度入れてしまったら取り出せないのです。

 

フタ開ければ良くない??と思うじゃないですか。

実はこの貯金箱、フタを開けるときは缶切りを使って

開けなければならないのです。

そう、一度開けてしまったらフタを閉じることが出来ない構造になっているのです。

 

なので一度開けてしまったら閉じることが出来ないことに対しての

もったいない精神が生まれドンドンお金が貯まる構造になっているらしいです。

(適当)

 

しかし中には失敗する人もいます。

ですが普通の貯金箱よりは成功率は高いらしいです。

 

私はドンドンとお金を入れすぎてしまい金欠状態が続いてしまっているので

もしこの貯金箱を使って貯金する場合はお財布と相談しながら

貯金しましょう^^

 

 

オススメ度 : ★★★★☆

 

 

メタルバンク30マンエン ゴールド

メタルバンク30マンエン ゴールド

 

 

  

..................................................................................................................................... 

 

 

3、音楽活動をする

音楽やっぱり楽しいです。

基本的に一人でDTMと言うソフトを使いコソコソと曲を作ったりしています。

かなり地味でコツコツと続ける作業なのですが

1曲できた時の達成感が好きで止めれません。笑

 

音楽に関するブログはまた時間があるときに書きますので

興味のある方はぜひチェックしてください。

 

 

オススメ度 : ★★★★☆

 

 

 .....................................................................................................................................

 

 

4、ネットショッピング

この時代に生まれて良かった。と本当に思ってます。

ありがとう。ネットショッピング。

っていうほど好きでかなり利用しています。

 

私が基本的ネットで買うものは

洋服、食品、飲料、雑貨品ぐらいなのですが、

わざわざお店に行かなくても買えるというのが◎

 

しかし最近は金欠気味なので

見てるだけにしています。それでも楽しいので。

 

 

オススメ度 : ★★★☆☆

 

 

 .....................................................................................................................................

 

 

5、釣り

釣り。好きです。

夜釣りとかしたことないので

休みが二連休あるとき行ってこようかなと思っています。

 

あと早く魚をさばけるようになりたいです・・

 

 

オススメ度 : ★★★★☆

 

 

 

..................................................................................................................................... 

 

 

以上私の趣味でした。(一部ですが)

基本的お金を使わなければいけない趣味が多いので

お金を使わず楽しめる趣味を探すのが今後の課題になってきそうです。

もしお金を使わない楽しい趣味があったらコメント欄で教えてください。

皆さんも良い趣味を見つけて楽しいライフを送ってください^^

 

それでは^^